はじめまして



大人の鍵盤ハーモニカ教室
講師の
松原知子です。



今、鍵盤ハーモニカが
流行中です。


鍵盤ハーモニカというと
『子供の楽器』
というイメージが強いですよね?


私も
つい数ヶ月前まで
そう思っていました。



でも
ある出会いにより
これまでの鍵盤ハーモニカのイメージを
思いっきり
覆されました!



それは



もう
その時の衝撃といったら!



これは
すぐにでも始めたい!
と、注文しました。


でも
人気のため
2ヶ月待って
ようやく私の元へ
やって来てくれました。


今まで
ピアノ
エレクトーン
が自分の元に
やって来てくれた時と
同じ


まるで
新しい家族を迎え入れた時
のような


ウキウキ
ワクワク


音を出してみて


感動





ほんとに
鍵盤ハーモニカ⁈
と思うような
あったかくて
素朴な音色



小さな楽器ですが
何だか
すごく大きな
可能性を感じました。




そんな
鍵盤ハーモニカを
ぜひ
多くの方に広め
その楽しさを共有したい!


という
熱い気持ちから

大人の鍵盤ハーモニカ教室を
12月開講することになりました。


詳細はあらためて
ご紹介します。




どうか
この楽器の素晴らしさが
たくさんの人に伝わり


もっともっと
気軽に音楽を楽しんで


演奏する人も
聴く人も
みんなで
Happyを分かち合えますように!


と心から願っています。