初心者の方も楽しんでます♪


木曜日レッスン第2回目。
この日は2名でレッスン。

赤ちゃん連れのママさんもみえます。
上のお子さんは
3歳児「おんがくなかよしコース」
に在籍中です。
ママは鍵盤楽器は初めてだそうです。
何かやってみたいと思われてたそうで
ちょうど良いタイミングでした♪


この日はクリスマス前だったので
「ジングルベル」をアンサンブル。
もうお一人は経験者の方なので
簡単にハモれる楽譜を作って
楽しみました♪

「歌だとハモるの難しいけど
ケンハモ(鍵盤ハーモニカ)だと簡単にできていいね〜」と盛り上がりました!

初心者でも簡単に音楽が楽しめます。
そして、初心者の方のためにも
少しずつ楽譜の読み方なども
お伝えしていきたいなと思っています。